LPの日:今回は竜の傭兵

というわけで、今回のLPは2卓。

片方がyuuがGMのD&Dで、もうひとつがリージュさんがGMのドラゴンマーク。

今回は突発で友人の長月さんをいれてもらうため、前もってリージュさんにメールしておいたのだが、返事が返ってこなくて不安を抱えたものの、とりあえずいってみる。
どうやら、携帯を変更したために届かなかっただけみたいで、参加そのものはOK。良かった良かった〜。

今回のセッションは、PL3人。
メータ、長月、あさひんで
以下、その順番。

薬師丸一成
マインド・バンパイア
かんしゃく持ちの直情野郎。しかし、マインドバンパイアとしての彼は躁鬱な上に、中毒/サイキックバンパイアなサイコな人。
それでも、知力が一番高いってことでPTのまとめ役だった。
アリュートの背中にのっかって、うつろな目をするのが得意(ぇ

長月
サムライウォリアー
義務感友人をもって、ござる口調の由緒正しいサムライ。
何気に技能レベルが18とかになっているために、ちょっとやそっとでは外さない。
しかし、ビジュアルイメージがまんまサムライな上に上半身が裸っぽかったのはオレとキミとの秘密。

アリュート
レイジファイター
いつものあさひん(ぇ
知力8、バーサークもち
しかし、生命力が脅威の16!死なない死なないw
筋力と巨人症のおかげで、一成を背におぶせる役だったw

という感じ。

最初、温泉にいきなり現われた上に女性用温泉という場所に投げ出され、どこにいたのかを中々認識できなかったものの、なんとか認識。
LPでやってたルナルのオリジナル地方に到着していたのでした。
なかなかPC視点で世界の内情がつかめないため、ぐずぐずしていると敵さんが到着。あわてて陽動場所から引き返してボスとご対面。
最新鋭の鋼鉄で出来た船の砲台を潜り抜け、船長とディーヴァを倒してご帰還。
超能力のヒーリングは回復性能が悪く、短期決戦にしか向かないことを悟りましたw

まっくらに煙幕をたいたディーヴァにめがけ、視覚を失った状態で命中させて止めをさした長月カッコヨスw

何気に、だんだんさんの持ちキャラが活躍していましたw

ということで、異世界の人たちにこのまま残って行かないか?といわれたりしつつも、スゲー勢いで欝った一成はベッドで眠りたいと拒否ったりと、ヒーローになれないドラゴンマークたちはいつもの日常世界へと帰還したのでありました。

帰還した先で、傷だらけの一成は応急処置と言いながら傷を色々と遊ばれて、病院へ行かせろと叫びながらエンドw


参加した皆&突発乱入の新メンツを受けてくれたリージュさん、どうもおつかれさまでした〜!



で、そのあとシャドハンなのだが。
とりあえず、HHヒドス。そして、ピンクヤバス。
とだけ(ぇ

あ、後お約束としていっておかないと。
当日のだんだんさんの格好がスタイリッシュ!
だんだんかわいいよだんだん*1

*1:当節流行のLP内でのお約束…なのかしらん?w