デッドラインヒーローズ オフラインセッション

先週に引き続き連続でセッションできた〜! 前回はプレイヤー参加、今回はGM参加。 前回のPCは個人的にはすごく気に入ったので、続きがあるならまた使いたいなぁ。 GMとしては、少しはゲームに慣れたのもあってよく出来たかな?今回のシナリオは自作したラン…

久々に日記でも描こうかな

余裕が出てきて、TRPG・自転車・キャンプと趣味も広がったし 情報を備忘録的に乗せていくのも良いなと思ったり。 どっちにしろ、ざっくばらんな個人の日記スタイルは変わらないのですけれどね。とりあえず、はてなの使い方を思い出すところからだな・・・w

久しぶりに雑記!

もうね、かなり自転車ばっかり走ってますね!全然、痩せてませんけれど!! 痩せない理由は単純に「ピストに乗ってるから筋肉質になるけれど効率的なカロリー消費になってない」っぽい。 で、最近のお買い物Blackburn(ブラックバーン) OUTPOST HANDLEBAR ROL…

霞ヶ浦1周してきましたよっ!

友人の長月センセと霞ヶ浦一周を敢行してまいりました! 長月センセがチャリの話にTwitterで食いついてきてくれたので 「ロングライドはまだしたことないんだよねー」 と言ってみたら 「じゃあ、やってみる?」 「やるやる!やってみる!」 という流れでw 前…

自転車を買ったり直したり

そもそも、家の車庫に自転車が転がってた。 んで、会社に自転車をやってる人がそれなりにいてコミュニケーションに役に立ちそうだった さらに言えば、野外系の趣味を持とうとしてたので、キャンプついでに移動も自力でやってみたいと思った ってのが、キッカ…

ドーモ、久しぶりに日記を書く

まぁ、備忘録というか自分のための日記なので書きたいときに書くのです!

範囲サポならおまかせ!ノってけ!!ルシオ

速度アップと持続回復の範囲サポができる どっちかだけなので、基本速度で乱戦になったら状況判断 タンクのHPが低下してたら、回復 乱戦になったら、各自の回避に頑張ってもらう方向で速度 アンプで3秒間だけ回復か速度の性能強化 ダメージは低めだが、弾幕…

メインヒーラー、マーシーお姉さん

まずは、味方を見よう。回復の優先順位を決めておく タンクとアタッカーを重点回復 仲間とはある程度離れておく、射線は通す(重要) 射線が通っていれば、ガーディアンエンジェルで驚異的な移動力 どのくらいかというと、タゲロックできた範囲なら移動でき…

ゼニヤッタ師(20歳)

サポ枠の必殺仕事人 ロングレンジ範囲の鉄球を投げる。火力は低いが… 不和のオーブで敵の防御を下げる 6発いる攻撃が、3発に減る(トレーニングロボ調べ) 調和のオーブは単体を持続回復。タンクに貼って放置でよし どちらも視覚外に長時間移動されると戻…

シンメトラ

タレットを配置、テレポーターを配置 サポーター枠だけれど、回復能力は無い。 味方にシールドを渡すことができるので、開幕にさっさと渡してしまおう タレットはもろいので、集中配置するときは配置はバラす サポーターの中ではシールド分も含めてタフ。 タ…

凍らせちゃう30代女子(メガネっ子枠)メイさん

即死に繋がる火力はない 動きを遅くする近距離の冷凍スプレーはオフェンスからすると嫌がらせそのもの 自分を凍らせて、HPを回復するのは無敵ありなので延命に積極的に 自力の打開力はないので、誰かと一緒に動く 氷壁は仲間の射線を遮るので、使い方に注意 …

思考するタレット、バスティオン

基本的にトリガーハッピー向け。 セントリーモードも弾幕を張って意味がある。 どちらもゲンジの弾返しに注意 陣どる場合、位置に注意。自己回復はあるけれど、硬くはない タンクモードは攻める時に。場合によっては、セントリーモードの方が高火力 アンチラ…

ハンゾー(シマヅブラザーズの兄貴の方)

弟よりも壁登りの距離が長い。2段ジャンプはない。 高すぎる壁は弟よりも登れないけれど、問題にはならない。 ソナー矢は積極的に リュウハワガテキヲクラウー!は避けれる速度なので声がしたら落ち着いて HP回復と攻撃力UPはあり。加速はエイムがぶれるか…

タレットおじいちゃん

タレットを作った後は、攻撃に回ろう。火力は低くない タレットがキルしてる間にガンガンゲージが溜まる。 モルテンコアー!で、一時的に壁にもなる。最後の壁として拠点で 敵の残骸でアーマーを作って、味方に与えることもできる あ、攻めには全く向いてい…

ジャンクラット氏

トリッキーなので使い方は慣れが必要 メインは爆風が強いグレラン。ただし、自爆判定ありなので気をつける ボム設置は自爆なし。むしろ、爆風を利用して大ジャンプ可能 ULTは無防備になるので、使うときは早めに起爆するか安全な場所で HP回復してあげてるだ…

スナイパー()ウィドウさん

下手な人が使うと、火力がガタ落ち 上手い人が使うと、タレット、スナイパーアンチになる。 スナイプにこだわらず、アサルトライフルでも戦えなくも 高所移動→狙撃→移動で敵から狙われにくく動く インフラサイトはたまり次第使うと、味方も敵がわかり動きや…

豚ちゃんことロードホッグ

タイマンで行けるタフさ 自己回復力があるので、ヒーラー依存性が少ない フックショットで相手の要を崩しやすい 近距離型ガンマンとルシオは相手にしない方が吉(ルシオはカウンタープッシュされる) 足の遅さを解消するか、回復をしてさらにタフにするくらい

ザリアネキ

タフな外見に見合わない、繊細なキャラ 単騎で前に出る他のタンクとは違い、歩調を進めないと普通にやられる もしくは、遮蔽を使った普通の戦いを心がける。 他のタンクとは違い、シールドは時間回復するので被弾しすぎないことが重要 メインはランチャー、…

ウィンストン

知性派メガネゴリラ(比喩じゃないよ直喩だよ) 倒せる敵と、倒しづらい敵を見分けようウホ! 火力は弱いが、範囲に優れるのでシンメトラのタレットとかは壊しやすいウホ! サポート系に粘着して倒すウホ! 火力サポしてあげるか、加速すると生存能力と攻撃…

メック乗り系ネットアイドル件プロゲーマー

メイン火力は近接向け、でも適当にばらまいとくと牽制程度にはなる。 ブースターは3次元移動が可能なので、タンクなのに裏取りもこなせる 敵が固まっていたら、ブースターで散らして連携を邪魔するとかも メックは乗り捨てるもの。単騎の耐久力はそこまでで…

ラインハルトおじちゃん

メイン盾きた! バリアを張ってる間は攻撃ができないので、バリア後ろから火力支援してあげる。 盾を張ってる間は回復ビームよりも、攻撃を優先。 他の人に支援。ラインハルトのHPが減ってるときだけ回復。 ただし、貼り着き支援をしてあげているアピールは…

死ね死ねおじちゃんことリーパー

近距離型だから、近づかないと火力にならない 特殊な移動力を利用して、裏を取ってから上方からの奇襲が有利 敵に当てた後はすぐに逃げる 倒し切れれば、HPは回復するから多少の被弾は慌てない 死ね死ねダンスで踊りきれない場合は、生き残れる可能性大!や…

マクリー

瞬間火力が魅力の裏取りガンマン 移動力はないし、近距離型だけどファニングショットは高火力 デッドアイのセリフが聞こえたら退避! 回復してあげると、動きやすいかも。もしくは火力支援。

ファラ

高所からロケット!高所がなくてもジャンプジェットして高所からロケット! でも、高所がないからと延々と飛び回ってるといい的になるので、控えよう タレット、スナイパーを優先的に 硬くはないので、自重する。

ゲンジ(シマヅブラザーズの弟の方)

汚い!さすが忍者汚い! 壁登りに2段ジャンプ、3次元の移動力はエリア走破能力に優れる。 風切りも使えば、いろんなところに届く HPは高くはないので、回復してあげると強気に動ける

ソルジャーおじちゃん

足りないところを補う万能さが武器!のキャラ ゲンジが相手にいると大変。 ダッシュはクールタイムなしなので、リスポン復帰が早い 持続戦に強いが短期決戦に弱い。 タクティカルバイザーにはロケットも効果を受けられる 基本的に瞬間的な突破力は足りない方…

やっほー!あたしトレーサー!!

機動力が武器!エイムがうまい人向け 単騎無双できるほど上手い人ばかりじゃないし、もろいのであんまり期待はしすぎるな! HPを回復しておけば、HP回復パックを探しに行かずにワープのクールタイムだけで戻ってこれるはず

日記を書く余裕が出来てきたので日記を書く!

オーバーウォッチが楽しすぎて困る もうね、やめどきが見つからない。 一昔前の格ゲーみたいにやめどきが見つからないですわ。 ちなみに、基本的にはタンクかサポートロールメインでやってますな。 オフェンスとディフェンスは慌て始めるとエイムが雑になる…

ひっさしぶりに近況報告

いや、もうこれ誰か見てるのか?っていう日記だけれどもそろそろ、もう仕事が無理ぽ。別の仕事を見つけます。ブラックなんてモンじゃない、もっとヒドイ何かだったぜ…。 さて、微妙にライフワーク的にやってたオリジナルTRPGルールが試作できましてテストプ…

どっこい生きてるぜ

とゆー、シャドウラン(角川漫画版)の台詞を言いつつ。最近は、奉仕活動を100万年分頑張るゲームをやってますわ〜。 フリーダムウォーズ、個人的には好きなゲームです。ちなみに、小剣で溶断ばっかりやってます。 最近、槍を使おうかなって思い始めたと…