デッドラインヒーローズ オフラインセッション

先週に引き続き連続でセッションできた〜!
前回はプレイヤー参加、今回はGM参加。
前回のPCは個人的にはすごく気に入ったので、続きがあるならまた使いたいなぁ。
GMとしては、少しはゲームに慣れたのもあってよく出来たかな?

今回のシナリオは自作したランダムチャートを使って半自動生成。
キーキャラクターチャートで重要人物を決定して
エントリーチャートでエントリーの入り方を決定
チャレンジチャートでどんな内容かを決めて
あとは適当にランダムに決めていった(ヴィランとかは組織Noからランダムに)
クエリーだけはランダムチャートか出来なかったので、もう少し手を加えたら公開して見るかな


運用でポカをしてしまったのが、本日のうっかりだった。
ちゃんと印刷物には重要NPCとして書き出しているのに
本番のプレイでは敵キャラクターがイベントに関わる演出を忘れてしまっていた
おかげで、中盤以降も敵がPC達と接点がないまま進んでしまい
中盤に無理やりアドリブで出す羽目に…。

次からは、自分へのリマインドも含めてチャート表に書き足しておこう