サザン〜メルラルズ紀行

●土日は六門TRPGで遊んでました。
本当は、実家に帰って来たHHとカラオケとかいう話だったのだけれど
弟②が人を集められるのなら、いっそTRPGだYO!ってことになって
人が集まったのでTRPGの流れ。

●本当はダブクロだったのだけれど
いろんなアクシデント*1でシナリオを変更せざるを得なかったり、いろいろと調整してたらタイムオーバー。

なので、時間稼ぎとして遊んでいたサザンのキャラをそのまま強引にメルラルズへと流用。

●メルラルズおもしろーい
実は、まともに遊ぶのが初めてだったw
基本的に成長をこなした後なので、第一・第二階層はアッサリと攻略。
エスト収集をあまりしなかったので、クエストの数自体は少なめだった。

何故か、第一階層でイッツー*2で連続4枚も出たり
何故か、最後の最後まで鋼の門が出なかったあたり非常にウケたwwww

次から、クエストに自動的に混ざるような流れで
シナリオを作ってみると、もっと面白く出来そうな気がする。
自動的に、期限がしっかりと進行するからハッキリと時間制限式シナリオとか作れるしね。


実に面白い土日を過ごせましたw

*1:主にPC①予定の弟①がキャラを変えようとか言ったせい

*2:一方通行