先日はLPのセッションに行って参りました

自身、PLは地元で何度かやっていますが、久々にGMやってきましたよ!


ダブルクロス3rdの、一応つづきモノではあったのですが
もう、ほとんど覚えてる人がいないくらい間が空いちゃったんですよねぇ。


なにせ、もう1年も前のことですから・・・(遠い目)


しかも、自分の家以外でやるのが久しぶりすぎて
キャラシーとダイスをすっぱりと忘れて行くという怖ろしいうっかりミスをやってしまいました。
まぁ、10面体少なくなってたし、地元でもダブクロ多いからいいんだよ!
っていう気持ちで当日にR&Rステーションでお買いもの。
あ、そういえばダイスだけ買ってでてくものなんだしなぁ、と思って買ったアルシャードセイヴァーのREDリプレイ
まだ、買ってから一度も読んで無いや。あとで読もう。


今回のシナリオはストーリー的には普通すぎたので、ひとつネタを仕込んでガス抜きし
シリアスとギャグを混ぜてみました。


まぁ、ギャグ部分は彼のおかげといっても過言じゃありませんからね。


さすがだよ、HH君。
君がやってたPCというだけで、あの場の温まりよう!w
強いわー、ラーズグリーズ。

さすが、出すネタ出すネタ全部拾っていったらスゲーことになったZE!を地で行ったヤツなだけはあるw


あ、ちなみに困った時は拒否るGMなので、私自身は本格的に困ったことはありません。
ただ、あの発想は湧かないので、純粋に面白い面白いと拾っていったら、ああなったと言わざるを得ないw

ラーズグリーズ氏がどうすごいのかは、語りだすと別項目を設けないといけないので割愛します(ぇ


ただ、OPの時点で次元を超えてやってきたというダブクロリプレイ・ストライクのPC1もびっくりの設定を作成時にもってきたので、OK出したらあれよあれよと、面白いキャラにw

放置すると、自由に次元間を移動しかねないので
「あ、その機能はOPが終わった時点で機能不全になったんで」
というツッコミを入れざるを得なかったというw

まぁ、その後何事もなかったかのようにOPの流れを無視してパチ屋でタバコ吸いながら打ってるあたり、もうさすがHHとしか言えない流れでしたが。



あ、ほら語りだすと長くなったw




んで、その彼が次元を超えて「ここの世界、なんかおかしいけど自分らダイジョブ?」っていうツッコミを入れるとともに
外側の人の観点から、普通の視点では見えてこない情報を渡してくれるというキャラ設定で出してました。


ついでにいうと、こちら地元のキャンぺーンとも関連させたイベントをやってもらって、なにげなーく自分ところのシナリオに使うつもりw


さて、今回のセッションでPC1&2は方向性が確立してきたと思うので
次あたりは他の人にスポットライトを当てたいところ。


あ、今回5だった人はどうすっかなー。
スポットライト当てると、【華麗なるスーパー(ry)暗殺者の日常】とかいうシナリオ名になっちまいそうだしなぁw


多分、次は新しくなる予定のキャラを中心にシナリオ作ってみますかね。

今後は、ルシエラの設定をどう昇華していくか考えつつ
苺姫と桐原君にどういう問題を投げかけて行くか。
宇宙人と暗殺者の人たちは、そのなんだ…。まぁ、オイシイのは用意しとくからさッ!w