久しぶりに濃いのを書いたなぁ…w

というわけで、以下にゲヘナのサプリに関する話が続きますw

とりあえず、雑感としてはゲヘナをやるなら欲しいサプリですな。
何よりも、異種族関係をやる上では外せない一品です。
異種族の生活、地位、そもそも全体の何割なの?みたいなところから書かれています。

すごいよね〜、ジャハンナム全体通じて全体の99%が人間っすよ?
残り1%の中に全ての異種族が納まっちゃうんですってよ?

いかに紫杯連における異種族の構成率が多いか、理解していただけるわけですなーw

あと、コネ技能が追加されたおかげでGMが報酬としてコネを渡すことが可能となりました。
特定の邪霊を追い続けるキャンペーン、特定地方を舞台にしたセッションなどに使えます。
何より、何かを調べたいときに明確にルールで判定を行いやすくなりました。
今までは街中で交渉術で聞き込みをするか、文献知識や魔術知識などに当てはめたりするくらいでしたからね〜。

残念なことに、在庫が殆ど残っていないので探し出すのがかなり厳しいのがネック!なんですよね〜…。