六門「超絶!短縮!メルラルズ!!」

●ついこの間の日曜日
六門TRPGをやってきました。
ちょっとシナリオを複雑に作る暇をもてなかったので、メルラルズにオリジナルクエストと自動発生イベントを付け足した形にしてみました。

レポートというものを語れるほどの長さじゃなくなったので、箇条書きで。

●PCは3人。人数が少なめなのでサモナーを一人以上とオーダー。
●出来上がったPTは、サモナー・ナイト・オーガモンク
●オーガの人、何故か女性。むしろ艶女。36歳。オーガの美的感覚と人間の違いに悩む
●ぶっちゃけ、前衛先行有利PT。魔法に非常に弱い。だが、それがいい
●サモナーの召還するゴールデンベア「ノリオ」CVはあの人*1でという注文。頑張った。俺も、おまえも。
●ちなみに、ウルヴァリンの「ジョージ」も居たが、出番なし。
●酒場で襲われ、その場で腕前を見た魔術アカデミアのお偉いさんが仕事を頼む。
アカデミアの禁呪物倉庫から、転魔石という危険な代物を用いて、人から魔へとなろうとしている男がメルラルズへと紛れ込み、人の手の届きにくい深い階層へと逃げ込もうとしている。阻止して。
●わりと、二つ返事でOK
●別クエストを請け負うことも可能なので、別クエストを探す。
●何故か、オリジナルとして改変したものを引き当てる。*2
●クエスト引き受け、メルラルズの本番へ



























●始めに鋼の門を引き当て、最終目的地をゲット
●次に魔力の泉をゲット。クエスト目的地と次の階層へのナンバーを発見。
●ちょwwwwwおまwwwwwwwハヤスwwwwwwwwwwwwww




●とりあえず、イベントフラグ。カニが出てきて大暴れ。ナイトにダメージを与えるも、次の瞬間に同時が発生。南無る。
●ナイトを治して、とりあえず余裕のクエスト期限。
●街に戻って、成長枠をもらい、お金ももらう。
●鋼の門へといき、敵を追いかけようとする。
●まだ次の階層へと向かおうとしていた敵と遭遇。
●無論、戦闘。
●敵はデュエリスト/ネクロマンサー。しかし、転魔の途中だったのでデーモンへの変化が途中ハンパ。デーモンのデータにデュエリストとネクロマンサーのデータが付随しただけで、成長が完了していない。
●スケルトンを召還するが、本当はアーチャーかナイトを出したかった。
●わりと、1ターンキル
●オーガヤバスwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwっうぇwww



●六門なのに、実時間2時間で終了。

という奇跡を見てきました(−w−)
早めに帰らないといけない日だったので、むしろ好都合だったのですが。
用意してきたものを完膚なきまでに使い切ったので、これはいわゆる完敗でしたw
参加してくれたあさひん、HH、ツルギさん、あっさりと終わってごめんね〜!!

◆追伸
ナンカの形で、メルラルズ探索キャンペーンを行おうかと思います。
詳しくは、また別に。

*1:若本さん

*2:魔力の泉が天然のストーンサークル相当になり、そこの魔力波の微調整を頼まれるもの。