現在、まとまりつつあります。でも、まだまだ!

副会長の意見から、ちょっとキャラクターだけでも作れるようにルール部分を仕上げ中。
でも、まだまだ未実装な領域がかなりあるので、作れても動かすだけになりそうな予感。

現在、武器の特徴を抽出中。剣なら、切られると広範囲に傷が出来る。殴打は防具の厚さに関わり無く、ある程度の衝撃を与える。槍はリーチから命中をさせやすいetc・・・・。
んで、構想としてはそれらの武器の特徴を武器スキルとして武器そのものに与え、使い手は武器スキルを使うんだけど、その武器独自の戦い方になるという感じ。
従来の武器スキルだと、特定武器に専門化するか、白兵・銃器などにカテゴリー化して大雑把に使うんだけど、イグドラはそういう形で戦闘における個性の出し方をしていこうかと。

さらに、魔人の国<ケ・エーギ>の詳細が決まりました。ふと思ったが、世界観の説明はイグドラの世界のキャラに説明させようかしら。ひとつの読み物としても面白いように。