超久々の日記

あまりに久々すぎて、ログインの仕方を忘れていたくらいにw

ココ最近、風邪を引いたり余裕が無かったりだったのですが、とりあえず小康状態なので今のうちに。

とはいえ、特別にないんですけれどね。

あ!ゴッドイーターバースト!!
これは買い!

モンハン3rdもモチロンだけれど、GEBもすっごい進化してる。
モンハン3rdの体験版も楽しみだけれど、モンハンの発売日まではこればっかりしてるかも。

変更点をイチイチ挙げてたらキリが無いので、個人的な変更点GJ!なところをば。


【コンボバースト(コンボ捕食)】
これは今回、個人的には一番の革新だった!
コンボ最終一手前でR+△で一気に捕食に繋げられるようになりましたな!
通常のタメ捕食よりも、バースト時間が短くて、アラガミバレットの取得数(後述)も1個と少ないんだけれども
これでロングのバースト維持がしやすくなって、今までよりももっとIEで攻撃をしやすく・・・!

アラガミバレットの取得数増加】
前述のコンボバーストでは1発
通常のタメ捕食では、なんと一度で3発もゲットできるようになりましたな!
今まではぶっ放してたアラガミバレットも、仲間に気楽に渡せるようになりました。
これで、マルチプレイやアリサなどの新型神器NPCと一緒だと、リンクバーストし放題っす。

【戦闘時のボイス率アップ】
これは、PC・NPC問わずにかなりキャラが喋る率が増えました。
楽しいです。特にカノン様がw

【自分の部屋に意味が出来たよ!】
前まではイベントで行ったきりの人も多かったのでは?
今回から、自分の部屋のターミナルでイベントシーンを再度見たり
キャラボイスの確認や、BGMの視聴などが!
あと、他人の部屋にいけたときには必ずターミナルを覗いてみることをオススメしますッ!!



・・・と、細部から大きな変化まで様々なところに手が加えられたGEは
「これが完全版だぜ!」といわん力の入れようが伝わってきます。

前作と比べても、かなり遊んでいて楽しい!
なので、モンハンはダメだった人でも、これはどうよ?とオススメしたいですな。
体験版は太っ腹にも、序盤の大きなイベントまでほぼフル仕様(アバターカードの交換のみ不可能)で遊べるので、オススメしやすいですし!