続・PSPo2

なんか、ガードが熱いんすけどw

ガード自体は両手持ち武器か、シールドを装備していれば可能なアクションでして
ジャストガード(攻撃の直前でガードをして防ぐ)すると、ダメージを0にしたり、その後にカウンターに派生するんですが
新カテゴリー武器のシールドでのガードを行うと、ガードしたときに攻撃を行うんですね。何やら衝撃波的なもので。

で、それとは別にカウンター派生もできるわけです。
見た目がパッとしないかもなのですが、セイバー系+シールドとか中々に面白いです。
接近されると涙目なウォンド系ともそこそこ相性はいいかもですね(ガードにPPを消費するので、本格的に切羽詰る可能性はありますがw)

手数優先武器はチェイン数を稼いで、後のコンボフィニッシュを有利にするとか、いろいろと前作とは別ゲーになりましたねぇ…。


善きかな、善きかな。


しかし、前コメ見て思うに考えることは同じだったのね…w