昨日のセッションはお疲れ様でした。

昨日は、LPでのシルバーレインオフセでした。

さっそく、新サプリのエンドレスデイズを導入してみましたが、どうでしたかね?

個人的には、学園ランダム表はシチュエーションが以外に狭いというか
解釈次第って感じだったので、使うときには一工夫?

目玉のエレメントシステムは個人的には好感触。
使い方次第では、恋愛フラグとか、システムに依存してロールしやすくなるので、よろしいかとw
いや、敵を友情エレメントで戦った後に友の契りを結んだり、信頼されてた人を疑っていって、最終的には看破するとか、
いろいろと工夫のし甲斐がある、汎用性の高いオプションだと思うのですがね。

追加のジョブもなかなかに使い勝手は良かったと思うし。

猛毒も怖いけれど、踊りBSがこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!w



攻撃もアビリティも不可とか、どんだけ凶悪なんだw

エキスパ?も使い勝手がさらによく、GMが手心を加えたいときに加えられるようになったのは良いことかとw
ランダムGTとか、本能で動く系のBOSSはランダム行動で
ちょっと賢い連中はエキスパ?を使う感じでしょうね。

リードエフェクトを駆使しても、適正レベル内なら結構PCは戦えるので(カードパワーが高いセットが追加されていれば)
案外、適正シナリオレベルに上乗せで乗っけても、いけそうな気がするってのが全体の意見としてまとまりましたしね。


メータとしては、シルバーレイン大好きなので、面白いシステム出て突発的に遊びたい!ってとき以外はシルバーレインをやっていこうかなぁ。

>>オン・オフともにPLが出入り自由なキャンペーンを展開。


それに関するストーリーはこのブログかLPにトピでも作らせてもらって、簡易リプレイ形式で提示


新規参加でキャンペーンに興味を持ってもらえれば、そっちを参照してもらって、流れに乗ってもらう
そのような感じを想定中。


そう言う流れが出来てからだと、エンドレスデイズは活かしやすいものが多いと思うわけですし。
個人的には、オフセとオンセの両方向から、キャンペーンの真相に近づいていくような流れとか
何か面白い仕掛けが作れれば、どうだろ?と思ったり。


MHの同人が終わったら、たまってるセッションログを体裁整えてから、シルバーレインの公式に送ってみようかしらんw

GMするゲームが固定しちゃうのはLP的にはアレっぽいかもだけれど
別のゲームするときは別の人にGMを譲ってしばらくシルバーレインで専念したいなぁw