すいません、今度は槍をもってました。

一定しません。いや、ほらそこは3は新しいものばかりで手探りだしですねっ(誰にとも無く

ランスはアレですよ。ガードダッシュが便利すぎましてw
今までの常識外ですから。

レウスのブレスを真っ向からガードする。
これ、今までのランス。

レウスのブレスをガードしつつ、短距離ながら一気に詰めよる。
これが、今のランスです。


さらに、シールドバッシュにつながり、そこから突きに派生する。
回避ランスが全盛でしたが、今回はガードからのしっかりと盾を使ったランスはそれ以上に多くなるでしょうねぃw


かくいうメータも、さっそくガードダッシュとキャンセル突きを使い始めたところ、戦法がまったく変わりました

敵の近くではりつくのはランスの常ですが、少し距離を開けられたときはガードをしながら進み、攻撃の前モーションをみたら
さっそく、ガードダッシュですね。
ガード性能をつけていると、ガード可能な攻撃が増えてその分手数を増やしやすくなりますし、何よりもガードからの貴重な移動距離を稼ぐ手段です。
何気に、なぎ払いもSAつきで、太刀やスラアクみたいな範囲の広い武器とも共存できないこともなくなりました(テクが必要ですが


ランスは今回、かなり強い武器ですね。使っていて楽しい反面、これは周りが使いすぎてしまうかな…?
と、マニアック精神が微妙な反応をしようとしていますw