凄い勢いで脱力中

っていうか、なんかやる気でねーみたいな。

本当に、もう生きる気力が湧いてこないってのはどゆことd


ちょっと軽い危機感をおぼえたので、何か面白いものを探して本屋へ。
途中までしか買ってなかったレンタルマギカをほぼ全巻一気に5巻分買う。

あと、出てたケンイチを買う。

レンマギは伊庭司の出た巻が印象に残ったかな。
しかし、オルトは使いやすいキャラだw
もう、普通にレギュラーになってるしね〜。

疲れたときに読む最近の本リストの上位になってるケンイチは相変わらずに安定して読めます。
深いこととか、難しいこと考えないで読める。


んで、ダンナが気になっていたToo HumanをデモDLしてプレイ。
なるほど、これは珍しい操作感覚。
左スティックで移動で、右スティックで攻撃。
でも、近接したあとは攻撃したい方向に右スティックをいれるだけでオートで攻撃する感じに。
長距離も一気に間合いをつめて攻撃できるし、遠距離武器も基本的には扱えるから難儀はしないっぽい。

コマンドーでプレイしてみたけれど、最初はターゲットの切り替えがわからなくて微妙だったけれども、撃ってる最中に右スティックを使って切り替えが出来ることを理解してからは凄く楽しいゲームにw

とくに、2丁拳銃スタイルの攻撃は楽しいw
近接攻撃で敵を浮かして、その後を追撃とかデビルメイクライではおなじみなんだけどもね。
ワラワラ出てくる敵をガンガンとタゲ切り替えで撃って行ける。
遠距離でも乱戦が出来るのは爽快でしたw

ちなみに、やってみると意外にもPSO系列のゲームでしたよ。
そして、おそらくその感覚は間違ってないと思う。
スキルツリーがあって、成長が選べるところと見た目が固定されてるところがあるけれどw

あ、アクション面ではこっちのほうが断然楽しいかな。爽快感が違うっていうか。



というわけで、これは楽しかったので買うゲームに決定しました。
主役の声を24のバウアーの人がやっているところも微妙にツボだしw