気がついたら、PSPoとガンダムバトルクロニクルを買っていた

そもそもは、HHが遊びに来たときにLP界隈で流行り始めているから、買おうかな〜という言葉を聞いたのがキッカケだった。

その日、近所のショップでなかったので仕方なく?モンハンをやった次の日にHHから
「あったから買った」という力強い言葉をメールでもらい、自分も即座に購入。

その後、弟が「ガンダムをやりたいのじゃ、兄貴よ」とせがまれたので、「ならば、しかたありませぬな。御供仕ります」といった塩梅でガンクロを購入。

モンハンもそろそろ終わりつつあったところで、RPGか?長続きしない俺がRPGなのか?と悩んでいたところだったので、渡りに船とばかりに買ってしまいましたよw


●PSPo
PSPoは元々、PSUをやってたので戸惑うことは特になし。
むしろ、だいぶ楽なバランスになったなぁ〜と。
ニューマン・フォースを作ってみたものの、何かしっくりと来ない。
やはり、キャスト・レンジャーだな。いやいや、ここはプロトランザーをやってみようではないか。

というわけで、ストーリーモードをシャドゥーグとレスタのごり押し戦法で終わらせた後、プロトランザーを作成。
あれ?斧って強くない?

一撃必殺の威力の武器ってのは良いですなぁ。シンプルですし。
拳で語る方も好きですし、何気に好相性ですよ。自分のプレイスタイル的に。
欲を言えば、レスタが味方にかけられるレベルまで上げられると尚よしなのですが、まぁソコはいいやw

●ガンクロ
前作のデータ引継ぎもあったんだけれど、あえて最初から。
だって、やり方を忘れてるからw

現在はズゴックでどこまで行けるかに挑戦中。
格闘縛りはマゾいので、射撃アリのゆる〜ぃ感じですw



●追記

ガンクロじゃなくて、ガンユニでしたね…っ!orz
ガンダムバトルユニバースでしたわっ